【名作映画】スラダン☆THE FIRST SLAM DUNK

特集記事

THE FIRST SLAM DUNK
ザ・ファーストスラムダンク☆

先日、同じバスケ部だった
大切な親友と観に行ってまいりました^^

スラムダンク

スラムダンクを読んで
バスケを始めた方
感銘を受けられた方

バスケはやってないけど、
スラダン大好き☆

なんて方も
いらっしゃるのではないでしょうか?^^


わたし自身も
小学生からバスケを始めて10年弱

スラダンの漫画を
一体何周したのだろうか?(笑)

訳分からないほど読みました。


現役を走り続けた時間

スラダンを読んで
モチベーションを上げたり、
学んだことも数知れず…!

そんな原作がついに映画化!

と、いうものですから心躍りました♪

フットバス

大舞台での会場の雰囲気や、
実際に自分がコートに立っているかのような躍動感まで再現され!(◎_◎;)

各々の想い、背景が交わりながら
コート上で闘う勇姿に終始感動でした。
 

ネットを見ていたら、
とある映画館では拍手が起こったり

「入れ…!」

と、放ったシュートに想いをこめて固く手をにぎっていた小さなお子さんもいたそうですよ☆
   
 

老若男女問わず

《 胸が熱くなる 》

って、素敵な感覚ですよね…♪

  
今現在
わたしが闘志を燃やす場所は
コートの上ではないですが

一施術者として、鍼灸師として
さらに成長していきたいと思いました^^


 

しかしながら

「バスケがしたいです」

そんな思いが止まらないので(笑)

近々、親友と共にバスケをしに出かけようと計画中の高山でした^^

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP