皆さんは、寝る前になにか考え事をしますか?

鍼灸マッサージ特集

こんにちは^^
立川レディース鍼灸マッサージはるはるの高山です^^

心理学では、《 特別無条件同化暗示感受習性 》という言葉があります。

この言葉は、「寝る前に考えたことが潜在意識に定着し、その人間の人となりを作りやすい」という意味です。

「人間は、寝る前に考えた人間になる」

と、言われているほどですから、びっくりですよね…!

リンパマッサージ

眠りにつく前の脳は、どんな状態になっているのでしょうか?

→ 眠ろうとするので、大脳は徐々に活動を停止し、静止作用が働きます。

すると与えられた暗示を拒否することなく、 自分の考えることを無条件に受け入れるようになるので、効果的に潜在意識に印象づけることができるというわけです☆

と、いうことは…!

寝る前には、例え日中にどんな嫌なことがあったとしても、それらを持ち込んではいけないということです!

おすすめなのは、眠りにつく前に「今日良かったこと」「嬉しかった・楽しかった出来事」を考えることを習慣にすること^^

なーんでも構いません♪

思わずニヤニヤしてしまうくらい、自分にとって嬉しいことだけを考えましょう♪

ヘッドマッサージ

「今日はどこにも出かけてないし、特によいこともなかった」なんて落ち込む必要はありません。

実は、「今、それが現実かどうか?」「実現可能かどうか?」は、脳にとって関係ないからです☆

寝がけの脳は考えたことを素直に受け入れます。

いい情報を脳に送り、「ワクワクしている」状態を維持していくことが大切です☆

これが習慣となれば、良質な睡眠の確保、プラス思考への変換、疲労回復、良いことづくしですよね♪

人生の約三分の一の時間を睡眠に充てているのですから、それだけ幸せな時間が長く続きます。

心の状態が整うと、からだも健やかな状態へ導かれやすいです。

心もからだも健康に、人生の満足度を高めてきたいですね^^

夜は、ネガティブ思考になりやすい。

そんな方、ぜひお試しください^^

大切な睡眠時間が、より良いものになりますように☆

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP