《 美容鍼 》肌摩擦レスのスキンケア☆

鍼灸マッサージ特集

健やかなお肌を目指す上で、注意したいのが【 肌摩擦 】ですよね!

◆ 肌摩擦とは?


洗顔やスキンケアの際にゴシゴシこすってしまい、肌がダメージを受ける状態のことをいいます。

◆ なぜ肌摩擦はいけないのか?


理由は【 肌老化 】の原因になってしまうからです。

気づかないうちに肌を老けさせてしまっているかも!?と、思うと… 恐ろしいですよね。

肌摩擦によって、どのようなトラブルにつながりやすくなるのでしょうか?

美容鍼

~ 肌摩擦によるトラブル ~

◆ 乾燥を招く


肌を擦ると肌表面にある保湿成分も必要以上に洗い流されてしまいます。
皮膚の水分が奪われる=うるおいのない肌を招く一因に。

乾燥によるシワなどができてしまう前に、やさしく労わるスキンケア、見直してみましょう☆

◆ くすみ、シワの原因に


摩擦によってダメージを受けると、皮膚は刺激から守るため皮膚を分厚くして対応しようとします。これが余計な角質の原因となってしまうのです。

その結果、肌に透明感が感じられなかったり、ゴワゴワしてうるおいを感じにくくなったりしてしまいます。

◆ たるみの原因に


最も怖い肌摩擦の弊害は「肌がたるむ」ことです!


肌を擦りすぎると、余計な力で肌を引き伸ばしたり、抑えたりすることになってしまいます。
その結果、肌に余計な力をかかってしまい、たるんでしまいます。

美容鍼灸

~ 肌摩擦 対策 ~

◆ やさしく洗顔

お肌は摩擦を与えず、優しく労わるようにケアするのが鉄則です♪

◆ タオル摩擦に注意

清潔で柔らかいタオルで押さえて水分を吸い込ませるのがGoodです♪

◆ ピーリング頻度

角質を落としたくてついつい力を入れてしまうことが多いのが難点です。
使用頻度を守り、ほどほどの使用にとどめることが肌摩擦を避けるためには大切です。

◆ やさしくマッサージ

むくみが気になる!小顔になりたい!
そんな時、ついついゴリゴリとマッサージしていませんか?

一時的にスッキリしたとしても、力を入れたマッサージは摩擦を生み、たるみの原因にもなるので要注意です。

鍼灸治療

~ 肌摩擦レスのスキンケア  ~

お肌に余計な負担をかけることなく、細い鍼を優しく刺すだけ。

大切なお肌を守りながら、たるみやシワ、くすみにアプローチできるのが美容鍼の魅力のひとつです^^

摩擦レスのスキンケアをお考えの方は、ぜひお試しください♪

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP