【コース紹介】極楽はり灸マッサージコース

鍼灸マッサージ特集

🌸3月🌸

徐々に気温が上がり、過ごしやすい日が増えてきましたね♪

寒い冬を超え春を迎えると、いつもよりアクティブに動きたくもなります。が、季節の変わり目は不調を招きやすく、また、何かと忙しくどっと疲れが出やすい時期でもあります。

さらに、花粉症の方にとってつらい季節の到来でもありますよね。

花粉症に起因する鼻水、くしゃみ、だるさ、頭重感の他、肌荒れや目のクマ、眼精疲労、頭痛、自律神経、ホルモンバランスの乱れ、胃腸機能の低下などお悩みは様々です。

ツボを押してみたり、ストレッチしたり、セルフメンテナンスはとても大切!ですが、心と身体がつらい時は難しいものです。

そんな時は一人で頑張り過ぎず、鍼灸の力を取り入れてみて下さい🌸

鍼灸治療は、ぎっくり腰や寝違えなど急に起こる痛みへの治療はもちろん、慢性的な首肩こりや腰痛、疲労回復など定期的なメンテナンスとしてもおすすめです。

◆鍼灸って効くの?

最も気になる「効果」についてですが、簡単に大きく分けると"3方向から"アプローチ出来るのが鍼灸の魅力です。

⑴ 血行を促進する
⑵ 痛みの原因物質を排出する
⑶ 自律神経に作用して胃腸や血管など"内側から"からだの作用を調整する

漢字ばかりで読みにくいですね…(汗)

西洋医学では「病名」に基づいて治療が始まりますが、鍼灸では「未病を防ぐ」ことを目的に健康維持、予防に役立つ手段としても取り入れていきます。

「 マッサージだけでは効かない 」

そんな方が次なる手段として「鍼灸」を選ばれることも多いです。

はるはるの極楽はり灸マッサージコースでは、鍼灸治療と指圧マッサージを組み合わせて新鮮な酸素と栄養素を身体の隅々に巡らせていきます。

「鍼灸治療が長めが良いな。」「半分ずつお願いしたいな。」「鍼灸が初めてだから、指圧をメインに鍼灸を少しだけしてみたいな。」など、お客様のご要望をお伺いしながら、一人ひとりのお身体に合わせて施術を行います。

初めての方にも安心して受けていただけるよう最善を尽くしてまいりますので、お気軽にご来院下さいませ。

血行不良や免疫力低下に起因して引き起こる不調は数知れず。

外側&内側からのケアで免疫力UPし、季節の変わり目も快適に過ごせるようケアしていきましょう♪頑張りすぎにはくれぐれもご注意下さいね。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP