【コース紹介】カッピング鍼灸コース

鍼灸マッサージ特集

スポーツ選手の身体に"丸い痕"目にされた事ございませんか?

丸い痕の正体は「カッピング」です!お肌の色が変わっていることから、見た目が痛々しいと感じてしまいますが、一体どんな施術なのでしょう?ご紹介していきます。

◆どんな施術?なぜ人気なの?

⑴真空ポンプを用いてカップ内の空気を吸い上げ、陰圧(引く力)を利用して毛細血管内に滞っていたドロドロとした血(於血)を皮膚の表面に浮上させます。

⑵発痛物質、老廃物を流し、体の隅々まで酸素や栄養素が行き渡らせていきます。

⑶細胞を活性化させることで血液の浄化作用や血行促進、デトックス効果が!

深部にまで強力なマッサージ効果が得られることからアスリートにも愛用されており、今では治療、美容やダイエット、エステなど幅広い分野で注目されているんです♪

◆痛みはあるの?痕は消える?

施術後〜数週間痕が残ります。(個人差あり)

また、痛そうなイメージから敬遠されがちな吸い玉ですが、見た目とは裏腹に痛みはないのでご安心下さい。

凝っている箇所によってお肌の色が変わるので(薄いピンク〜紫色)ご自身の滞っている場所や凝り固まっている場所を発見できるカッピングならではの特徴もあります。

◆デトックスならカッピング鍼灸

そんな注目されているカッピング。当院では、鍼灸治療とカッピングを組み合わせてさらに全身の巡りを活性化していきます。

栄養素を運ぶのも、不要な老廃物を排出するのも「血」の役割

血の巡りをよくすることで、首肩こり、腰痛、生理痛、筋肉痛、神経痛、内臓疾患、冷え性、むくみなど「血行不良に起因する不調」にお悩みの女性が、一人でも多く症状が楽に、笑顔になることを願っております。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP