【 鍼灸 】勉強会へ行ってきました☆

鍼灸マッサージ特集

こんにちは♪
立川レディース鍼灸マッサージはるはるの高山です^^

先日、鍼の勉強会へ行ってきました☆

昼頃から始まったと思ったら…
気付いたら夜でした(笑)

 
知識・技術・豆知識まで
さまざまなことをお伝えくださる先生は

「 技術を習得するためなら!」

と、終了予定の時間を過ぎても
勉強会を続行して下さり。

ペアを組んだ先生は

「終電までに帰れれば良いので!」
と、いう意気込みで練習下さいました^^

より良い技術を提供する為

【 一切妥協なし! 】

そんな勉強時間が有り難く、
大変有意義な時間でした☆

ありがとうございました。

日々練習・勉強しながら

より良い技術をお届けできるように
精進してまいります☆

◆ 陽から陰の転換期

暑い夏の「陽」の季節から、
涼しい秋の「陰」の季節へと変わる時期。

《 真逆のエネルギーに変わる 》

と、いうことは

自然界に生きている私たちも
影響を受けやすいので、季節の変わり目は体調を崩しやすくあります。

「陰陽」は、どちらかが旺盛であると良いわけではなく、あくまでもバランスが大切☆

東洋医学・漢方には
「中庸」(ちゅうよう)という言葉があり、
過不足なく、ほどほどにという考えがあります^^

なにごとも、その人にとって
ちょうどよい状態を保つことが大切なんですね♪

~ 体調をととのえたい ~

そんな時、一手段として
《 鍼灸治療 》ございます^^

鍼の効果(メカニズム)は色々あるのですが、

鍼を刺すことで「傷ができた!」と、脳が認識すると

→ 傷ができたところに
血液を送り、修復しよう!と働きます。

私たちの身体に備わっている

《 自然治癒力 》を活性化させることが出来るのは、鍼ならではの魅力かもしれません^^

健康増進にお役立ていただけますと幸いです☆

 

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP